カメラのフォーカス調整

カメラのフォーカス調整
10月9日(木)、伊勢崎市の朝は曇り、気温17℃です。
ノーベル賞、日本人3名受賞のニュースで持ちきりですね。
個人ではなく、3名というところが良いですね。
地道な基礎研究があって実用化の花が開く 
日本の特許に対する考え方を変えたのも素晴らしいですね。
写真は、撮影会に出かけるので
カメラのオートフォーカス(ピント)の調整風景です。 
メーカーに頼むと費用はともかく時間がかかりすぎです。
中型機以上にはオートフォーカスを自分で調整する機能があります。
簡易調整キットを自作して調整してみました。
今朝はフィールドにでて、確認作業と視度調整も行いました。
まあ納得できる範囲です。
今日も明るく元気に爽やかに!
#フォーカス調整 #デジカメで遊ぼう会 #WEBサポート群馬
IMG_7018.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL