クレームが来たら

クレームが来たら
12月20日(土)、伊勢崎市の朝は曇り、気温2度です。
今年、残り僅かですね。 
先日、VHSビデオテープからDVDを制作したらお客さんからクレームが来ました。
再生されないというのです。
こちらでは、別な機械で再生を確認しているのでおかしいなと思いながらもお宅に伺いました。
リモコンで操作するとメニューから先に進みません。
DVDデッキの再生ボタンを直接押すと再生します。
お客さんは首をかしげて、さっきまでは読み込みもしなかったのにと言っています。
DVDの場合はファイナイズ処理をしてないために、再生できないということが良く起こります。
お客さんも、友達から聞いて、DVDの方が悪いという先入観をもっています。
私の経験では、DVD側の問題よりも機器の方の問題が多いです。
出張料も取れないですが
パック入りのお蕎麦をいただきました。
女性のお年寄りは機械に弱いので親切なサービスが大切です。
どこかの写真屋のように、サイズ違いの物を渡して、これで良いというような頑張りはしません。
殆どのクレームはお客さん側に立って処理することが大切です。
今日の夜は、友人に誘われて、伊勢崎市鹿島町のカラオケスナック「スマイル」で忘年会です。
ベテランが集まるらしいので楽しみです。
写真は、先日下見に行った鬼石町の桜山公園です。
今日も明るく元気に爽やかに!

?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL