桜が満開でした

桜が満開でした
3月30日(月)、伊勢崎市の朝は晴れ、気温12度です。
昨日は、車で東京に行って来ました。
3女のところと長女のところ2か所を回って来ました。
桜が満開でした。
長女は、まもなく引っ越すので、この桜を見るのも最後かと思います。
iphoneでyahooナビに連動して雨雲の時間変化が見れる事を発見しました。
これは便利!と思ったのですが、色々な連動機能は便利ですが
意図しない画面が表示されたときに元にスムーズに戻せないのはナビとしては致命的な欠陥のような気がします。
立ち上げ直してもまた同じ変な画面のまま!!
首都高を走っているときに、ナビの画面が変な画面になったらと思うとぞっとします。
「永遠のゼロ」という映画のなかで、ゼロ戦が1000キロもの航続距離を持っていた事が日本の進路を誤らせたと言ってました。
1000キロ先の敵に8時間掛けて、出かけて行って戦って帰ってくる。
「設計した人は、人間をなんだと思っているだ」と主人公が言うくだりがありますが。
便利すぎるのは逆に使いにくいといことです。
windows8にしろ、スマホにしろ使い手の事をあまり考えれていないように感じるのは私だけなのでしょうか。
今日も明るく、元気で爽やかに!
IMG_5553.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL