台風の影響

台風の影響

 
8月30日(火)、伊勢崎市の朝は雨、気温24度です。よう当地は台風の影響がほとんどありません。
先日から取あり組んでいた、ダンス教室の発表会のビデオの編集がやっと終わりました。 
編集結果を確認するのにまともにやると15時間以上かかります。
辟易しました。
定番ソフトでもソフトのバグもあり、ソフトを修正しながらの作業です。
おかげで色々なテクニックを勉強させていただきました。
昨日は、パソコンのサポートがありました。
マイクロソフトのパートナー企業を名乗って「パソコンが危険にさらされています」という表示をデスクトップに行って、お金を振り込ませる詐欺ソフトです。
SECURE PCというソフトです。
そのほかにもいくつかウイルスが入っていました。
マイクロソフトと言う会社はパートナー企業を詐称している企業に対して何もしないで放置しているのでしょうか。
マイクロソフトぐらいの企業であれば、そのような詐欺グループの活動を阻止したり法的な処置をとることは簡単にできることでしょう。
windows10への移行は馬鹿に熱心で、詐欺まがいの表示をデスクトップに出しているのに
ユーザーの被害にはなにもしないで放置しているように見えます。
まったく困ったものです。
写像は、近所の家のバラの花です。
今日も明るく元気に爽やかに!
IMG_5848.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL