文字入力中に画面が消える

文字入力中に画面が消える

images.jpg
こんな現象でwindows vista sp1が持ち込まれました。
コントロールパネルから、電源関係の設定を修正すれば直るはずなのですが、
コントロールパネルを操作中にもモニターが消えてどうしようもありません。
vistaのsp1には電源管理に不具合がありそうです。
仕方がないので、強制終了です。
強制終了のあとに、表示される画面から、セーフモードで立ち上げて、電源関係の設定を変更して、再度立ち上げ。
それでも直りません。
それで、秘策(企業秘密)を実施
直りました。
あと、sp2の更新を行って、不具合が起きる可能性を排除!
ウイルスセキュリティソフトが期限切れになっていたので、削除して、無料版のセキュリティソフトをインストール、まあ有料版がいいに決まっているのですが....
セキュリテイがこれほど騒がれているのに、期限切れのまま放っているユーザーがなんと多い事か!サイバーテロがセキュリティなしのパソコンが踏み台にされる今日
国として何らかの対策を講じる必要があると思います。
(セキュリテイソフト購入に補助を出すとか)
起動時のパスワードが設定されてなかったので、パスワードを設定しました。
このような、使用に差し支える問題が生じるのは
パソコンを誰でも使えるようにしているのがその遠因です。
とくに子ども(お孫さん)に使わせているのは危ういかなです。
仕事に使うパソコンにはパスワードを設定して子どもには使わせない対策をする必要があるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL