天気予報はあたりますね

天気予報はあたりますね
2月8日(土)、伊勢崎市の朝は曇り、気温1℃です。
雪が降っていますが、気温が高いので滑り落ちています。
午前中 あかぼり大学塾 「デジカメであそぼう会」の講座の予定でしたが昨日のうちに来週の2月15日(土曜日)に変更して置きました。
正解でした。
それにしても、天気予報はあたりますね。
予報と言えば、3.11の原発人災の日に風向き予報で避難情報を発信するSPEEDというシステムがあったのに、「風向きはくるくる変わるから使いものにならない」という取り巻き学者の一言で情報発信が止められました。その結果、現場ではどこに逃げたらいいか分からず、放射能が多い方、多い方に避難するという事になったことが報道されております。何百億円も掛けて開発したシステムが本当に使い物にならなかったのでしょうか。きちんと検証されるべきではないでしょうか。
今日も明るく元気に爽やかに!

IMG_3989.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL