七輿山古墳の桜

七輿山古墳の桜

3月4日(水)、伊勢崎市の朝は曇り、気温5度です。
雛祭りが終わると桜が恋しいですね
昨年の4月初旬に藤岡市七輿山古墳の桜を見に行きました。
多数の石仏の首から上がありません。
○○人の仕業とか説明する人もいますが、正しくは明治の廃仏毀釈運動の犠牲者です。
遠い国のタリバンを笑えない事をやっていたのですね。
今朝、NHKニュースでフィリピンでの旧日本軍の蛮行を伝えていましたが
親日派がことごとく殺された中での証言にどれほどの信ぴょう性があるのか
外国では、国営放送が認めたということで補償裁判に利用される恐れがあります。
きちんと検証したのかどうか。
反論者のない証言は、いくらでも捏造できます。
フィリピンでの水牢の話も、日本軍がやったことになっていますが
その前に、オランダが現地人を水牢で攻め立てたという史実が同時に語られる事がないのは片手落ちです。
国連の従軍慰安婦の虐待例として女性を「蛇攻め」にしたとの記述があったのに、何故か日本訳には欠落している。
中国で盛んに行われた「蛇攻め」を載せたのでは、証言の信用性が損なわれると思ったのがその理由ではないかと昨日の某新聞に載っていました。
証言には嘘が付きまといます。
それに対する反論がない証言は怪しいと思ってかからなくてはならないのではないでしょうか。
今日も明るく元気に爽やかに!
IMG_5505.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL