定型外郵便

定型外郵便

9月8日(火)、伊勢崎市の朝は曇り、気温20度です。
昨日は、水沼温泉センターに夕方まで詰めました。
「デジカメで遊ぼう会」のメンバーとその友人が来てくれました。
おまけに、元地元の区長さんと、生涯学習の担当者も一緒にいらっしゃいました。
案内はがきの効果でしょうか。
こんな見事な写真は是非地元の文化祭に出して欲しいと言われたようです。
写真と温泉でゆっくり楽しんでいただきました。
桐生タイムスの取材がありました。
次回は9月16日(水)に水沼温泉センターに詰める予定です。
頼まれた写真を昨日は定型外郵便で送りました。
90サイズで4kgまで送れます。
メール便がなくなったり、宅配便の値上げで送料が高くなり苦労していますが。
今回、A3の写真だったので、定型外郵便で送りました。
500g以下で400円+簡易書留料金310円、合計710円ですので
書留宅配便より安いと思います。
窓口でも、担当者が80サイズまでと誤って思っていて断られましたが
90サイズまで出来るはずだと押し問答の末、勝ちました。
いつも利用している太田の郵便局ではムーズにできているのに
田舎の郵便局は訓練が出来ていないようです。
宅配便のサイズランクと郵便のサイズランクは違い、90サイズまで定型外で送れるの事を知らない人が多いようです。
ご参考までに!
写真は、彼岸花です。
もう道端に咲いていました。
車を止めてパチリ
田舎道なのでそれが出来ました。
今日も明るく楽しく爽やかに!
IMG_0334.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL