冬桜

冬桜

藤岡市鬼石町の桜山公園に撮影会の下見に行ってきました。

冬桜はらほら残っていました。

1月ぐらいまでは、ちらほら咲いているらしいです。
どうも冬桜というのは、一斉に満開という花ではないようです。
風が強かったのですが
普通の桜のように直ぐ散ってしまうのではなく、花は強い!と
寒風の中、健気に花をもぎ取られないように頑張っている様は荘厳な感じがします。
通路は一部凍結していて滑ります。
滑り止めの靴が必要です。
途中の道はくねくねした急な山道で、日陰のところは凍結ているところがあります。
気温によってはスパイクタイヤが必要ですね。
今回はノーマルタイヤでしたがFFは強いですね。
横滑りしで無事踏破してきました。
桜山温泉センターは休みでした。
IMG_9412.JPG

IMG_9425.JPG

IMG_9430.JPG

IMG_9433.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です