雨引き観音 福餅

雨引き観音 福餅

4月12日(日)、伊勢崎市の朝は晴れ気温7度です。
今日は、6:30から平井町公園の草取りです。
町民の皆さん熱心に草取りしてしていただきました。
その後、日報連の撮影会で茨城県の桜川市「雨引き観音」に撮影に出かけました。
幸運の餅が撒かれました。
撮影中に、足元に、赤い餅が落ちました。
拾うと手を伸ばしたら、一瞬先に、若い女性の手に....
ところが、若い女性が赤い餅を返してくれました。
となりのおばさんを見たらたくさん拾っていました。
声をかけたら、「白い餅をあげるよ!これで紅白になるわよね!」言って、白い餅をいただきました。
なんか、ラッキーの連続でした。
今年は何か良い事がありそうな気がします。
今日も明るく元気に爽やかに!
IMG_8935.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です