水沼駅に行って来ました

水沼駅に行って来ました

9月2日(水)、伊勢崎市の朝は曇り、気温23度です。
今日は、水沼駅温泉センターは定休日です。
お間違いのないように。
昨日は、朝から水沼駅温泉センターに行ってきました。
おとといの飾付けが、数が多すぎて終わらなかったので
飾り付けの仕上げに行ってきました。
「デジカメで遊ぼう会」のメンバーが手伝ってくれました。
結構デジカメに詳しい女性もいらしてデジカメ談議に花が咲きました。
彼女が一番憤慨していたのが、写真屋さんに頼むと勝手に補正して
撮影意図と違う作品になってしまうということでした。
モニターのキャリブレーションもして、それなりの色が出せたのに
写真屋の補正(と言っても長年の経験で補正するのではなく、アルバイト店員がソフトで自動補正するのがほとんど)で台無しにされるということです。
私も時々、被害にあっています。
服の色が赤なのに、紫になってしまった事がありました。
以後頼む時は、補正なしが出来る写真屋さんにお願いするか
ネットプリントで補正なしで頼んでいることを言ってあげました。
やはり写真展をやるといろいろと収穫があります。
写真は、温泉センター側から水沼駅を撮影しました。
昨年、両陛下が水沼駅にいらしたときに同じ光景を見られたと思います。
今日も明るく元気に爽やかに!
1-IMG_0294.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です